Legend 150fiのウインカーの電球交換方法

フォーラム 2、メンテンナンス Legend 150fiのウインカーの電球交換方法

9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #17882 返信

ご存知の方いませんか?

ウインカーレンズを回せば取れるのかな?と思っていますが結構固くて勇気が出ません😅

• #17991 返信
      まなぶ

はじめまして。こんにちは。

自分はレジェンド150sですが、簡単にとれます。

ネジ山はないのでパカッとすれば取れます。押し込んでいるだけです。

• #17999 返信

ありがとうございます!

週末に試してみます!

• #21135 返信

試してみました。

ねじるのではなく、そのまま強く引っ張るとパカッと取れますね。
        むしろ下の方に水抜きか回転止めのような出っ張りがあるので無理に回さなくて正解でした。

電球は口金BSA15SのG18ぐらいのように見えました。
        画像撮ったつもりが撮り忘れてた…orz

• #21330 返信
        まなぶ

お役に立ったみたいで良かったです。

防水性が心配なウィンカーですね。自分は社外品のLEDウィンカーに交換しています。

• #40537 返信

アマゾンでG18のLED電球買って交換してみたのですがハイフラになりました〜(笑)

んー2021年製でもICリレーじゃないんですねー残念!

さて、リレーがどこに着いているのか探さなくては🤣

• #40672 返信
          まなぶ

シート下にリレーあります。

多分これだと思います。

• #40789 返信

ありがとうございます!

90°の2ピンですかね?

• #40951 返信
            まなぶ

多分そうだったと思います。

交換したのが1年以上前なので記憶があいまいです。確認したほうがよろしいかと思います。

自分はアマゾンで数百円の中華の安物使ってます。

• #49122 返信

かなり間開きましたが、ウインカーのLED化完了しました!

ウインカーリレーは2ピン式のヤツでした。
              アマゾンの安物です。
              ウインカーの電球はG18サイズのオレンジ色発光でこちらもアマゾンで4個3000円弱のものです。

安物揃えのせいかあまりLEDらしいパリッとした点滅感になりませんでしたが満足です。

アドバイス頂いた皆様ありがとうございます。

9件の返信スレッドを表示中
          返信先: Legend 150fiのウインカーの電球交換方法
          あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました