ジェントルマンレーサーのスプロケ

フォーラム 3、カスタム ジェントルマンレーサーのスプロケ

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #1105 返信

私のジェントルマンレーサー200
      スタイルに惚れ込み、大きな不満もなく楽しく大事に乗っておりますが、上り坂、特にワインディングでは今ひとつ粘りがなく、気持ちよく曲がっても出口のアクセルオンでシフトダウンする状況が多々ありました。
      1万㌔点検を機に、山口さんや酒井さんと相談してドライブ側のスプロケを14丁→13丁に変更。
      交換前は街乗りで6速に入れても、すぐに5速に落としたりと忙しかったですが、交換後はガチャガチャする事がなくなり、かなり楽。
      先日SSTRでワインディングを走ってきましたが、ワインディングにおいてもかなり楽でスムーズ。
      燃費においても、今のところ悪くなった感じは特になし。
      ただ、高速道路で110㌔前後で走り続けると燃費は一気に悪くなる感じ。
      不正確ではありますが具体的な数字を出しますと、32〜35/Lのところ30/Lを切りました。

個人的には安価で効果の大きいカスタム(?)だと思いますので、かなりオススメ出来ます。

• #1108 返信

情報ありがとうございます

参考にさせていただきます。

• #1336 返信
      ワチチ

私もフロントを14丁から13丁に変更しました❗️3速から上が良い感じになりました(╹◡╹)

ちなみに私はFTRのを流用しました。

• #1343 返信

ワチチさん

有益な情報をありがとうございます。

FTRのものが流用できるのですね。

参考に致します✨

3件の返信スレッドを表示中
    返信先: ジェントルマンレーサーのスプロケ
    あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました