麻綿原の紫陽花とライダーズ神社(房総ツーリング)

フォーラム 1、ツーリング企画 麻綿原の紫陽花とライダーズ神社(房総ツーリング)

• このトピックは空です。
7件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #50256 返信
      たっくん。

こんにちは、6月に入ったので梅雨の時期ですが、麻綿原の紫陽花を見てから

天津林道(舗装林道)を下ってライダーズ神社へ行くツーリングをしようかと思います。

6月末の土曜日(25日)か次の7月最初の土曜日(2日)に開催する予定です。(天候と紫陽花の開花状況による)

集合場所は、首都圏中央連絡自動車道の市原鶴舞インターを出てすぐある

ローソン鶴舞インター店で、そこを9時半出発にします。

昼ご飯は、大多喜の廃校を利用している「もみの木庵」でお蕎麦など

ライダーズ神社の後は房総のループ橋を通って帰路に着きます。

特にGPX車両縛りはありませんので、この時期にしか見れない紫陽花を見に行きませんか?

ルートは結構なくねくね山道ですが、初心者でも大丈夫なペースで行くので安全第一です。

• #53963 返信
        たっくん。

もう紫陽花の時期ですが、関東も梅雨に入ってしまいました。

麻綿原ツーリング開催日ですが、とりあえず6月25日(土曜)にしようと思います。

次の7月2日(土曜)は、25日が雨天の場合の予備日としようと思います。

特に縛りはありませんので、興味があればお気軽に参加ください。

• #58839 返信
          たっくん。

月曜日に麻綿原高原偵察に行ってきました

紫陽花はまだほとんど咲いておらず、土曜日でも3部咲くらいかなぁって感じです

更にライダーズ神社まで下る天津林道が倒木で通行止めになっていてこちらも土曜日までに開通するか解りません

なのでルート変更するかもです

• #59051 返信
            たっくん。

土曜日は天気良さそうですね

でも前記した通り、麻綿原高原はまだ紫陽花開花は早い感じなのと天津林道通行止めなのでルート変更とスタートも、うぐいすイレブン(セブンイレブン市原原田店)にしようかと思います

LAWSONから5キロくらいの場所です。

今のところGPXの参加者もいないようですし時間も10時出発でいいかなぁ(´・ω・`)

と言う話ですが、よろしくお願いします。

• #59313 返信
              たっくん。

暑さを避けて舗装林道を走っていたら水浴びしていた猪と遭遇

• #59314 返信
                たっくん。

• #59316 返信
                  たっくん。

麻綿原へは行かなかったので、昼は釜飯の蔵へ10数年ぶりに行きました

• #61076 返信
                    たっくん。

急遽ですが、今度の土曜日(9日)

行けなかった麻綿原の紫陽花とライダーズ神社ツーリング行きます

天気予報はいろいろ変わりますが、雨が降ってなかったら当初のLAWSON9時半スタートで走ります。

特に縛りは何もないので、興味があればお気軽に⸜( •⌄• )⸝

7件の返信スレッドを表示中
                  返信先: 麻綿原の紫陽花とライダーズ神社(房総ツーリング)で#59313に返信
                  あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました