レジェンド150sのハンドル交換

フォーラム 3、カスタム レジェンド150sのハンドル交換

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にLegendライダーにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #18481 返信
      まなぶ

レジェンド150sのハンドル交換です。

楽天市場でマットモーターサイクルのヒルツの純正ハンドルと思われる物を見付けました。ワイヤー類の長さもドンピシャですし、スイッチボックスの穴の位置までドンピシャです。

ほんの少しだけ高くなり、絞りもちょうどいい感じです。かなり乗りやすくなりました。

ただ、残念なことに塗装が悪過ぎです。溶接部が剥がれて錆びていました。全部剥がして塗り直しました。

たまたま運が悪かったかもしれませんが、サイズは最高です。

• #38098 返信

カッコイイですね!

こういうカスタム大好きです。

• #38796 返信
        まなぶ

ありがとうございます!

ブレース付きのハンドルが欲しくて探していたのですが、良いものを見付けられて良かったです。

• #38906 返信
          Legendライダー

私もレジェンド150s乗りです。このカスタムすごくいいですね。ハンドル、ブロックタイヤ、エンジンガード(バンパー?)、ヘッドライトカバー、グリップ、ステップなど、まさに私がやりたいカスタムです。これだけハンドルを高くしても、ワイヤー類の交換は必要なかったのでしょうか?(引き回しだけ?)

• #39173 返信
            まなぶ

ありがとうございます。

ワイヤー類は交換していません。取り回しもそのままです。配線をほんの少しタンク下から引き出した程度です。

楽天でビンテージオフロードハンドルなどで検索するとこのハンドルがあります。

他のサイトで2000円程度でも売っているのですがあんまり信用ならなかったので楽天で購入しました。

• #39366 返信
                Legendライダー

情報ありがとうございました。ワイヤー類の変更なしでハンドル変更できるのは朗報でした。地道に探してみます。しかしヒルツのがベストですね。

4件の返信スレッドを表示中
            返信先: レジェンド150sのハンドル交換で#38906に返信
            あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました