オイル交換の際のオイルフィルター

フォーラム 2、メンテンナンス オイル交換の際のオイルフィルター

• このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にありうらんにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #49103 返信
      ありうらん

オイル交換は行ったのですが次回の為にオイルフィルターを準備しようと思っていますが何処にオイルフィルターを取り付けるのか分かりませんでした。教えて頂けませんでしょうか?

• #51994 返信
        匿名

お乗りの車種は何でしょうか。

GR200R以外はエレメントタイプのオイルフィルターは無かったと思いますが

車種をお聞かせいただければ該当車種にお乗りの方の的確なアドバイスが頂けると思います。

• #52344 返信
          ありうらん

車種書いてなかったですね💦

legend250twinⅡです💦

• #52772 返信
            匿名

TwinⅡでしたらエレメントはありません。

ドレンボルトがマグネット式になっていると思いますので

オイル交換の際によく拭き取れば良いかと思います。

• #55168 返信
              ありうらん

ありがとうございます!

助かりました!

• #59980 返信
                ありうらん

続けて質問申し訳ないです💦

オイル交換後どうも振動が大きくなってしまってオイル量が多かったのかと考えています。

オイル量は1.3lと0.9lどちらが正解なのでしょうか?

• #60073 返信
                  匿名

単純にオイル交換なら0.9㍑です。

車体を垂直にして点検窓で確認しながらLOWERラインとUPPERラインの間にに納めるのが確実です。

• #60452 返信
                    ありうらん

いつもありがとうございます!

ちなみに1.3lはどういった状況で使うのでしょうか?

• #60549 返信
                      匿名

1.3㍑はオイルクーラーやエンジン内部のオイルライン等ドレンボルトを外しても抜けきらない部分も含めての総量になると思います。

エンジンオーバーホール等で全バラ等しない限り一般ユーザーには必要ない情報かと思います。

オイル過多は結構深刻なトラブルになる可能性がありますので入れすぎていましたら早急に規定量にすることをお勧めします。

• #60565 返信
                        ありうらん

詳しい説明ありがとうございました!

規定内には入っているみたいなので様子見たいと思います!

9件の返信スレッドを表示中
                      返信先: オイル交換の際のオイルフィルターで#51994に返信
                      あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました